2008年7月20日日曜日

本日の読書

暑い日が続きます。先週に引き続き、今週もプールに行ってきました。デカパトス@六甲アイランド
少し狭いですが、海と違ったものがあります。来週はまた海に行く予定です。くらげが出るかも。

本日までの読書
⑫ 色の暗号 カラーセラピーで知る本当のあなた 泉 智子著 大和書房
⑬ 「頭のいい人」はシンプルに生きる ウエイン・W・ダイアー著 渡部 昇一 訳・解説 三笠書房

⑫はコンビニでふらっと買った一冊、⑬は自分の生き方を考えさせられる本ですね。⑬に続いて
もう一冊シリーズものを購読中。

最近、自分の仕事に関して、このままでいいのか?と思うときがある。38歳という歳はそんな年なの
だろうか?

先週は、35年製造一筋の人と一緒に仕事をする機会があり、そのすごさを感じる反面、
その方が、今年製造から離れてしまう寂しさをしみじみと述べておられた。

そして、そのシーンを自分に置き換えてみて、私はどう生きていきたいのか?
今の自分を客観的に見てみると、周りの意見ばかり気にして、特に生意気な新人君に振り回され
、周りの発言ばかり気にして仕事に取り組んできた気がする。

このままでいいのだろうか?

便利な人物ではあるものの、自分にとって得るものって何も残らないのでは?
じゃー。どうすればいいのか?

・ 今の仕事から脱出?
・ 会社を辞める?
・ 今の仕事のスタンスをさくっと代えて、みるか?

迷い迷いの今日この頃。⑬の本を読み始めてそのようなことを考え始めるきっかけとなりました。

しかし、昨日は長女7歳のピアノの発表会、今日はプールに出かけ少しリフレッシュできた
休みでした。

0 件のコメント: