2008年7月11日金曜日

本日の読書

だんだん暑くなってきました。私にしては読書はまってますね。

・ メンタル・タフネス ジム・レーヤー 重川 元志 監訳 KKベストセラーズ
  → ストレスとリカバリーこのバランスが大切。当然といえば当然。自分の生活の中で
     どうバランスをとれることができるか。。考えさせられる本でした。適度なストレスも
     必要。

・ 論文・レポートのまとめ方 古郡 廷治 ちくま新書
  → 仕事で日々レポートを書くことが多いため、参考にしてみました。まだまだ自分の
     レポートはだめだなー。と思わされました。

この読書の習慣はどれくらいまで続くのだろうか。自分でも見ものです。
最近は、勝間和代さんの本に影響を受けて、
  ・読書
  ・グーグルカレンダー・デスクトップを使用した効率的な自己管理
  (投資時間をいかに増やすか。。)
  ・スイミング(週1だけど。。)
まだまだかなわない。やはりあの人はすごい。流石に自転車通勤はできないな。
今は仕事もしっかりこなしながら、読書・自己管理による効率化・体力向上を行い
ながら今後どのように人生を過ごしていくか。。考えたい。

0 件のコメント: