2009年1月3日土曜日

新年初読書①☆☆☆☆

新年明けましておめでとうございます。

今年2009は、丑のように足をどっしり地に着けて、しっかり基盤を築きたいと思っています。
最初の1冊目は、名著を選びました。

① 7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー著 ジェームス・スキナー 川西茂 訳

これは何人かの人に勧められた名著。日本でもセミナーがやられているみたいですね。
さすが説得力があります。特に印象的なキーワードは「原則」これにのっとっていろんな
ことを考えていき実践にうつしていくことの大事さにきづかされました。詳細は書くと読んで
いない人に申し訳ないのでやめときますね。

何度も読み返したくなる1冊でした。いずれ私の子供にも読んでもらおうと思っています。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
新年からはじめて、もう読み終わられたのですか?す、凄い。
私も書店で手に取ったことはありますがあの分厚さに圧倒されてまだ読んでいません・・・

みーやん さんのコメント...

昨年の読書量はすごいですね。継続は力なりですね。
私は今年は「あきらめる」を目標にしたいと思います。いままで,1つのことをやりすぎたり,ぎりぎりになって無理やりなしとげる傾向があったので,「事前検討(危険予知)」し、「ほどほどに」を心がけたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
みーやん