2013年8月6日火曜日

読書(208/365)★★★ こんな時、なんて言う? できる大人の絶妙フレーズ245 絶妙フレーズ編集部著

【今日の出来事】
 みなさん。おはようございます。
 残暑厳しいですね。

 今週も珍しく、日本で仕事しております。
 

 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ やるべきことは沢山あるけれど、一歩一歩充実しているので「よかった」


【本の紹介】
こんな時、なんて言う? できる大人の絶妙フレーズ245[Kindle版]

       絶妙フレーズ編集部 United Books 2013-06-01
       売り上げランキング : 1127
                                                                                     by ヨメレバ



【本の構成】
  00 まえがき

  第1章  人との距離が一瞬でちぢまる<挨拶編>

  第2章  さり気なく相手を心地良くさせる<ホメ言葉編>

  第3章  大ピンチがチャンスに変わる!<トラブル対応・謝罪編>

  第4章  感謝の気持ちが最大限に伝わる<お礼編>

  第5章  人付き合いベタはこれで克服!<お誘い編

  第6章  カドが立たない上手なNOフレーズ<お断り編>

  第7章  少しの時間で好印象が残せる<自己主張編>

  第8章  言いにくいことこそスマートに<ダメ出し編>

  第9章  結果が変わるお願いマジックワード<お願いごと編>

  第10章  愛される人になるための秘訣<気遣い・ねぎらい編>

  

  という構成となっている。

【キーワード】
  大人の絶妙フレーズ

【くまの感想】

  表題の「大人の」というところが気になって、手に取ってみた。

  確かに、相手のちょっとした言葉などで大きく気持ちが変化することがある。

  それは異性・同性を問うことがない。

  それはなぜなのだろうか?

  ちょっとした人間の感性のメカニズムを知るとその秘密がわかるのかもしれない。

  そんな観点でこの書を読むと 「ふむふむ」となってくる。

  流しながら読むといい、

  でもそう、人間は簡単に変化することなんてできないが、ちょっとしたことを

  知っていると知らないのでは少しの違いが発生し、それらが積算され

  大きな差になってくるということなのだ。

  




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

[大人の]とか、[期間限定]とか、そういう絶妙フレーズってありますよね♪
私も周りで探してみます。(^^)
みーやんより

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさん
いつもコメントありがとう