2013年8月21日水曜日

読書(235/365)★★★★★ 永遠の0 : 1  百田 尚樹原作,須本 壮一 作

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 今日は中国の長沙から天津に来ました。

 明日は、天津から上海の予定です。

 今週は中国を周遊してます。仕事ですが・・・・


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 中国の周遊にも負けず体力を維持できているので「よかった」


【本の紹介】
永遠の0 : 1 (アクションコミックス)[Kindle版]

       百田 尚樹,須本 壮一 双葉社 2012-09-07
       売り上げランキング :
                                                                                     by ヨメレバ



【キーワード】
 戦争
 特攻隊

【くまの感想】
 百田尚樹さんの作品を読みたいと今も思っている。

 まずは漫画から入った。原本も手にとりたいと思っている。

 内容は面白い。

 漫画の良さもきっとあると思う。イメージがしやすい。

 戦争の話は、いい意味で日本の若者にも逃げずに読んでもらいたい。

 先日、終戦記念日がいつか?答えられない若者のが沢山いるという
 報道を強調していた。

 そんな若者ばかりではないとは思うが、やはり知るべきことは知る

 周辺諸国の意見にも負けない日本人になりたいと思う。

 私は子供たちにも読むべき書などは読ませる予定でとり置いている。

 その中の1冊になりそうな予感なのだ。





出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

私も百田尚樹さんの「永遠の0」の原作を買いました。途中までしか読んでいませんが、気が向いたら、最後まで読みたいです。
「ナイトスクープ」を作った人ですから、その眼は確かなんだと思います。y(^^)m
みーやんより
P.S.中国周遊、大変ですね。体調管理に気をつけてくださいね。ストレス発散には食事よりも、散歩、深呼吸、ストレッチがおすすめです。(^^)

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさんへ

コメントありがとうございます。

放送作家だったってよくご存じですね。

さすがです。

中国では食事楽しみです。笑。