2012年10月17日水曜日

読書(179/365)★★★★ 藤原主義 藤原紀香著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 今日は夕方から雨。そのせいか、少し肌寒い感じがしますね。

 冬が近づいているのでしょうか?
 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 日本の仕事継続中。楽しめているので「よかった」


【本の紹介】
(179/365) 藤原主義 藤原紀香著

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)
藤原 紀香

幻冬舎  2003-08
売り上げランキング : 340623

Amazonで詳しく見る by G-Tools




【本の構成】
  Part1 Love is Beautiful
  Part2 人生はたった一度だけ
Part3 美は一日にしてならず
Part4 三分前は過去のこと
  
  という構成となっている。

【キーワード】
  藤原紀香さん
  藤原主義とは?

【くまの感想】
  明らかに女性に発信した本であるのであるが・・・
  なんだか気になったので手にとってみた。
  男性にはまねのできないところはあるが、その哲学
  は興味深いものがある。

  やはり、テレビで注目される人はすごい。

  裏で色んな努力。ストイックな生活。
 
  を心がけておられる。一見 華やかな芸能界、
  その裏には色んな戦いがあるのだ。

  そう自分自身との・・・
 
  私はこの手の本を以前読んだことがある。
  押切もえさんの著書だ。そのから得た感覚と
  やっぱり似ているのである。

  とっても苦労されているのである。

  ■引用メモ■
   どんな現場でも、裏ではさまざまなドラマが起きている。
   山あり谷ありだったけれど、これまで取り組んできた
   なかで何一つ無駄な仕事はなかったと思っている。

   ⇒ 人生には何一つ無駄なところがない。こんな発言が
     できる人ってすごいと思う。

  ■引用メモ■
   私はまだ弱冠三十歳。これから先、人生いろいろなことが
   起こるはず。

   ⇒ この本が書かれて、何年か経っている。確かに色んな
     ことが起こっていると想定されるが、きっと無駄がない
     と言って前に進んでおられるのではないだろうか?

  エネルギッシュでいられること大切さ。まねはできないことなの
  かもしれないが、なんだかうれしくなってくるのである。

出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: