2012年9月9日日曜日

読書(159/365)★★★ マーフィー お金に好かれる50のルール 佐藤富雄著

【今日の出来事】
 本日2冊目のご紹介は、お金に好かれるためには?


【本の紹介】
(159/365) マーフィー お金に好かれる50のルール 佐藤富雄著

マーフィーお金に好かれる50のルール―この法則で、あなたも幸せなお金持ちになれるマーフィーお金に好かれる50のルール―この法則で、あなたも幸せなお金持ちになれる
佐藤 富雄

ゴマブックス  2004-08-01
売り上げランキング : 232825

Amazonで詳しく見る by G-Tools




【本の構成】
  まえがき 本当は誰でも簡単にお金持ちになれる
  
  第1章 心の中の「無限の宝庫」にアクセスする!
  
  第2章 お金が好きだと宣言する!
  
  第3章 お金に好かれる自分をつくる!
  
  第4章 この習慣が、あなたのお金をどんどん増やす!
  
  第5章 この法則を知っていれば、一生お金に困らない!
  
  という構成となっている。

【キーワード】
  お金に好かれる法則とは?

【くまの感想】
  昔流行ったような気がする マーフィー 当時は全く興味がなかった。
  今読むと面白い。

  お金 人はみなお金が好きである。

  お金に好かれる? そんなことがあるのか?

  なんだかよくわからない。

  そんな人はきっとお金がたまらないのだ。

  ■引用メモ■
   法則を理解し、信念に変え、強い欲求を持つことで奇跡が起こる
   - 信念が本当に深まると、
     奇跡としか言いようのないことが起こります。

   ⇒ これは本当に信じられるか? でも常に念じていると叶うことが
    ある体験をしたことがある。

  ■引用メモ■    私は、人間は二つの権利を持っていると思います。一つは生きること、
    もう一つは豊かになることです。

   ⇒ 至ってシンプルだ。好きなセンテンスだ。

  ■引用メモ■
   トラブルが起きた時ほど、心を穏やかにしていよう
   - 困った時はじたばたするより、
    心静かに繁栄の祈りを潜在意識に送り込んだほうがいい。

   ⇒ なかなかできないことである。この本はお金に好かれるために?という
    テーマであるが、人生を生きるための哲学 みたいなものを感じる。
    そうそれがお金と何か因果関係があるのだろうか?

  
  お金にこだわるのはあまりしたくない。でもお金はあった方がいい。
  じゃぁどう接していけばいいのか? そこについて少しだけヒントをくれている
  そんな本ではないだろうか?


出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: